asami kobayashi
by asamism
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
中国一人旅テーマ
お金では買えない価値がある



f0010797_0274334.jpg





priceless
[PR]
by asamism | 2006-09-04 00:32
中国一人旅
6日目

帰国日です。

9時の飛行機。。
今、空港はかなり厳しいので時間がめちゃめちゃかかる。。

普通に寝坊。。
6時に出る予定が6時半起床。。
とりあえず、荷物をどっさり適当にスーツケースに入れ空港へ向かう。

寝ぼけすぎて頭まわらず
手荷物に化粧品を入れていて、全て没収。。
ファンデやら化粧水やら日焼け止めやらぜーんぶ!!
それだけは・・・・と嘆いたがムダな抵抗。。

あまりに喉が乾き、出国手続き済ませて
スターバックスでフラペチーノ29元購入。。

時間がなくて、2口飲んでまた没収。。


そんな帰国。。
悔しいから化粧品買い漁ってみた。。
[PR]
by asamism | 2006-09-03 23:54
中国一人旅
5日目

f0010797_21103643.jpg








万里の長城
40元


バス乗り場がわからずお昼になっちゃって、
このままじゃイケナイかもと嘆いて困り果て、
そしたら1台のタクシーが止まった。。
しかしタクシーに乗っていくほどのお金もないし
無理なお願いを要求してみる。。
「400元で往復、お願い」
当然、無理で、でもなんか乗れって言われて
乗ったら誰だか知らないおじさんに売られ、
普通のおんぼろ乗用車で連れてってくれた。。
そのおじちゃん、かなりイイ人でタクシー内では中国語講座を開いてくれた。。
f0010797_2353091.jpg








陳さん
400元




気がつくと周りの山々に万里の長城がずーっとつづいていて、、
うぅ感動。。


f0010797_2335061.jpg


居庸関長城というところを登ったのだが、
階段はかなりの急勾配。。
めちゃめちゃ恐いし、汗はダラダラだし、息切れはすごいし・・・
なにを思ったのか、寒いと思ってて
分厚いトレーナーをもってってしまい
もうびちゃびちゃ。。。
男の人なんかは上半身裸だし・・・
でもがんばってきてよかった!!!



f0010797_238117.jpg









王府井


デパートやらが立ち並ぶ。。
一歩はいると、屋台とかお土産やさんが並び
気がつくと大通りは封鎖され、イベントが行われる準備をしている。。
大勢の人たちが集まり
これぞ、北京の上野とか浅草ってかんじかなぁ。。



f0010797_2311919.jpg









前海・后海


f0010797_23131043.jpg


池沿いは小粋なバーが立ち並び、裏は胡同で古い民家が立ち並ぶ。
歩いているだけで楽しい。。
オサレバーもよし
[PR]
by asamism | 2006-09-03 21:33
中国一人旅
4日目

f0010797_20561329.jpg








頤和園
50元


f0010797_20581147.jpg


f0010797_2318698.jpg


昼頃目覚めたので、だらだら公園へと思い、
頤和園へやってきた。。
まぁ、ダラダラできないね。。
面積290ヘクタール、
中国で最大規模の皇帝庭園・・らいい。。
まぁ、でかいよね。。
んで、当然迷子になるよね。。
ここで迷子になると泣きそうになります。。
帰りは出口を間違え、めっちゃ民家なとこにきてしまい
観光客はいないし、車もないし・・
さすがに焦ったね。。。。


f0010797_21336.jpg








北京動物園
20元


大熊猫

なんじゃこりゃと思ったら、パンダ舎のことだった。。
だっらぁ〜してるし、おなかかきまくってるし
なんかニートのおデブってかんじだね。。
[PR]
by asamism | 2006-09-03 21:06
中国一人旅
3日目


f0010797_19345584.jpg








天壇
35元


f0010797_19354570.jpg



面積273万m3って・・・
中国最大の祭祀建造物・・らしい。。


f0010797_19383573.jpg









建外SOHO


ここにきたらなんか落ち着いた。。
ショップやらレストランやらコンビニやら
ここでなんでもできてしまうしね。。




f0010797_1940888.jpg








大山子芸術区
798工場


f0010797_19412331.jpg


f0010797_19422977.jpg



なんとここつくまでに迷子になりすぎて
昼出発して16時半到着。。
バスの中でとあるおじさんと仲良くなり
この場所まで連れてってもらった。。
設備の老朽化で生産停止になった工場跡地に
ギャラリーやらアトリエやらがたくさんある。。
古い赤レンガがかなりいい味を出していて
歩いているだけで楽しい。。

f0010797_2324974.jpg









三里屯


ライブバーが立ち並ぶとこ
1人じゃぁ勇気がないと入れません。。
この通りを歩いていると
めちゃくちゃキャッチにひっかかります。。
腕つかまれて、引き込まれそうにもなります。。
[PR]
by asamism | 2006-09-03 19:54
中国一人旅
2日目

f0010797_1859254.jpg


f0010797_18593867.jpg








陶然亭公園
2元


この公園、みんな音楽に合わせて各々踊ったり、
ストレッチしたり、叫んだり、卓球したり、トランプしたり・・・
平日の午前10時ころです。。
こんなに大勢の人たちは働かないのかなぁ、、と素で疑問。。
でもめちゃ楽しい。。


f0010797_19142039.jpg








天安門
15元


f0010797_1916923.jpg








故宮博物院
60元


f0010797_1919017.jpg


天安門広場といい故宮博物院といい、
あまりにも巨大すぎてスケールが違いすぎる。。
中国四千年の歴史、ここにあり。。
しかし、故宮博物院の中のスターバックスはどこにあったのだろう。。
歩き疲れて探し求めたのに・・

f0010797_19263617.jpg








知草堂
18元


その後、迷子になったあげくになかなか休めるとこもなく
やっとありつけた甘味屋さん
こんな私を励ましてくれて、オトモダチになりました。。
[PR]
by asamism | 2006-09-03 19:30