asami kobayashi
by asamism
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Sintra + Cabo da Roca
シントラです。

たまたまバスで隣の席だったジャッキー・チェーンでおなじみ
ジャッキーさん(香港在住)と一緒にまわりました。

天気が悪かったので霧がいっぱいで幻想的な風景でした。

お城です。
f0010797_21385640.jpg


f0010797_21393044.jpg



ロカ岬です。
f0010797_2140197.jpg


ヨーロッパ大陸の最西端の地

"where the land ends and the sea begins"
「陸尽き、海はじまる」

というステキな詩が刻まれています!
そして、証明書!!
f0010797_21425116.jpg



それで、ジャッキーさん。


ちなみにジャッキー・チェーンさん。(同姓同名)


えぇえぇジャッキー・チェーンさん。(40才)

f0010797_21444566.jpg
[PR]
by asamism | 2007-08-31 21:48
Monsanto
モンサント村です。
ポルトガルでもっともポルトガルらしい村です。

ここに行くには、カステロ・ブランコまで行き、
1日に1~2本しかでていないバスにゆらりゆられて1時間半。
アナウンスもなく途中、乗換えもあって、降りるところもさっぱりわからなくて
でも下手にバスを下車すると、もうたどりつけないし・・・・

そんな不安をかかえつつ、どんどん田舎へ
山をぐんぐん登り・・・

f0010797_1461167.jpg


よくみて、この上の写真。
家に岩が突き刺さってる。。

逆です。

岩を利用して家をつくっているのです。
壁にしたり柱変わりにしたり。。

こんな昔の人々の知恵が織り交ざったほのぼのした小さい街です。


f0010797_1493874.jpg


だいぶ、いわいわしてます。

ちなみにこの街にはポサーダ(宿)は1件しかありません。
これまたステキなところでした。

翌朝、土曜日だったのでバスの時刻がわからないと言われ
帰れない可能性もありつつ、朝7時からバス停で待ちぼうけ。。

朝焼けです。
f0010797_1524086.jpg


ドキドキしつつ1時間待って無事きました~
バスも電車も少ないから、リスボンのホテルに着いたのは12時間後。。

時間ある人はお試しあれ~
[PR]
by asamism | 2007-08-30 01:56
Aveiro
アヴェイロ大学の図書館です。
f0010797_20463566.jpg


f0010797_2049567.jpg


アヴェイロ大学の給水塔です。
f0010797_20505194.jpg


華奢です。
f0010797_20494172.jpg
[PR]
by asamism | 2007-08-24 20:52
Marco de Canaveses
ポルトから電車を乗り継いで1時間半。
この電車、しぶくてめちゃかっこいいっす!!
しかも乗車してる人はハンチングおじさん
f0010797_20205357.jpg

駅ついて、どこにあるかわかんなくて、ちょっと歩いてみて、
おじさんがいて、聞いてみたら、
親切にもつれてってあげるとのこと!!
やっぱり有名なんだぁ~と思って、車で30分。
山を登って登って到着!!



えっ、違う。

確かに教会だけど、、、ちっちゃい昔ながらの教会についた。。
サンマルコ教会っていっぱいあるのねー

そのままおじさんは電話番号を残して去っていった。
ポルトガル語しかしゃべれないおじさんだから、何言ってるかさっぱりわからず
電話してみたけど、つながらず、しかたなく自力で下山。

最終的に、真反対の山を登っちゃってたのよね~
人はいません。
車はすごいスピードで通りすぎます。。
何台かは、徐行で窓あけて、ウィンクして去ります。

泣きべそかきながら、どんくらい歩いたんだろう。。。

下山→駅→登山→到着!!
f0010797_1957975.jpg


あれ?2コある?


f0010797_20163280.jpg


とことこ


f0010797_20141753.jpg


開いてません。。
こんなにがんばったのに無念・・・と思って近所のカフェで一休憩。
最後にもう一回寄ってみると、そこにいた男の子が、
「もう少したったら開くよ」と教えてくれて、またまた待ち続ける。。

f0010797_19512085.jpg


f0010797_19522422.jpg


f0010797_19525496.jpg


f0010797_19531747.jpg


とても感動しましたー
がんばってこれてよかったー!!
目の前に事務所ができてたよー。
f0010797_2004312.jpg
[PR]
by asamism | 2007-08-24 20:03
Porto
f0010797_19421225.jpg


f0010797_19423758.jpg


ドウロ川沿いの町並みはこれまた最高です。
この鉄橋の上は電車と歩行、下は車と歩行。
上と下ではぜんぜん景色が違って見えてステキすぎです。
橋渡ったヴィラ・ノヴァ・ガイアはワインの街


f0010797_2071780.jpg


うっとり~
[PR]
by asamism | 2007-08-23 19:48
faup
f0010797_16124652.jpg


ポルト大学です。


f0010797_1613551.jpg


中に入ると気さくなおじちゃん先生がちょっぴり案内してくれました。
ポルトガル人の学生とイタリア人の彼女も同じように見学しにきたみたいで
一緒に同行しました。(写真上の2人)
おじちゃん先生は話し出すととまらないため、1部屋入ると30分以上一人でしゃべります。
しかも、ポルトガル語と英語を混ぜ混ぜでしゃべっているようで、
どっちもわからないから、ただただうなずいていました。


私が教えた日本語は、「像」。


f0010797_16155895.jpg


f0010797_1621834.jpg


f0010797_16213068.jpg
[PR]
by asamism | 2007-08-23 16:38
Casa da Musica
f0010797_18473959.jpg


警備員さんがそっぽ向いてる隙に、潜入開始!!


f0010797_1848514.jpg


f0010797_1849205.jpg


f0010797_18494413.jpg


f0010797_18501229.jpg


f0010797_18514568.jpg


なんかポップだね。。
[PR]
by asamism | 2007-08-22 18:53
Funacao Serralves
ポルトの近代美術館です。
大きい敷地の中に存在します。
毎日気温が37度くらいあるなかで、この地はとても涼しく感じました。


f0010797_18384458.jpg


f0010797_18392739.jpg


f0010797_18402228.jpg


f0010797_184056100.jpg


f0010797_18412238.jpg


f0010797_18415356.jpg


f0010797_18422276.jpg
[PR]
by asamism | 2007-08-22 18:43
Porto
f0010797_18175328.jpg


この街、やられたわぁ~。。
すごくスキ。


f0010797_18191736.jpg


f0010797_18193855.jpg


f0010797_18203752.jpg


居すぎかしら・・
ちなみに夜10時くらいにならないと暗くなりましぇーん
[PR]
by asamism | 2007-08-22 18:21
A Casa de Cha de Boa Nova
f0010797_11543418.jpg


f0010797_1156661.jpg


f0010797_11564336.jpg


f0010797_11571636.jpg


ついでに食べちゃいました。。
リッチなランチです。
およそ5000円。ううん、priceless.


f0010797_1158241.jpg
[PR]
by asamism | 2007-08-22 11:58