asami kobayashi
by asamism
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大脱走
f0010797_15283811.jpg


f0010797_15275099.jpg


f0010797_15321666.jpg


f0010797_15294933.jpg


f0010797_15301373.jpg


f0010797_15302872.jpg


f0010797_1531837.jpg
[PR]
by asamism | 2007-10-19 15:33
モンサンミッシェル
f0010797_2155433.jpg



モンサンミッシェルです。。
あたしの死ぬまでに行っておきたい世界遺産ベスト10に入るくらい
とってもいきたかったとこ。。

それにしても、観光名所もいいところ。。
見渡す限り、人、人、人。。
雰囲気とかそんなかんじじゃなくて、夏のお盆時期にきたのがわるかった。。

いつかまたリベンジ!冬の方が幻想的でよさそうだなぁ。。

ちなみに意外とおっきいです。。
[PR]
by asamism | 2007-10-19 02:22
ポンピドゥセンター
初ポンピドゥです。


f0010797_272081.jpg


中の展示は意味不明な体の一部のでかいクッションが上下してるかんじです。
まぁ、あたし、わりとスキ。。


f0010797_274564.jpg


思えば初めてパリに来たのは12年前。。
当時はデジカメありましぇーん。。
それにしても完全に都会です。
もともと都市だけど、近代建築に会うパリに違和感を感じつつ、
だけど、あまりの人の多さとかで溶け込んでます。。
[PR]
by asamism | 2007-10-19 02:10
ジヴェルニー
モネの睡蓮の絵のもととなった場所、ジヴェルニーです。

昼まで寝ててダラダラしてたら、あんまり電車もなく、危うくいけなくなるところでした。
電車とバスで乗り継いで到着すると、ありえないほどの大雨。。

しかも、バス停からモネの館まで遠くて、全員全身びっしょり。。

なんとか館につきここが、モネの描いた庭です。。


f0010797_1591052.jpg


f0010797_155153.jpg


曇り空の幻想的な風景もなかなかステキでした。。
[PR]
by asamism | 2007-10-19 01:57
パリの病院
えぇえぇ、事件です。。

パリに向かう列車の中、となりに座る相方が首が痛いと嘆き、
パリに着くと「もう、動かせない」状態!!

パリの病院へ急いで向かい、わけのわからない英語とジェスチャーで
なんとか意思は伝わり、病院で注射をうち、処方箋の薬局探しに奮闘し、
首になんか固定するやつ巻いて、とりあえず一段落。。

この日はとりあえず、これで就寝。

それにしても、海外保険をフルに利用する人、初めて見ました。。
いつ何が起こるかわかりませんねぇ~
[PR]
by asamism | 2007-10-19 01:43
フィジャック
特に観光名所とかではないものの、地元感覚で買い物したりお茶したり
のんびりゆっくりすごしていました。。
f0010797_1293480.jpg


f0010797_134066.jpg


どこへ行ってもいちいちステキなのよねぇ。。。
[PR]
by asamism | 2007-10-19 01:34
コンク

f0010797_139518.jpg

これまた美しい村「コンク」
かなりステキ村でした!!

私たちが泊まっていた宿で仲良くなった西さん夫妻に車で一緒に連れてってもらいました。
かなり仲良くてステキなご夫婦で、とても楽しかった~
[PR]
by asamism | 2007-10-09 01:40
ロカマドゥール
f0010797_132370.jpg


断崖絶壁に建てられた教会で壁は崖です。。

f0010797_1333152.jpg


巡礼者の聖地で、この崖を登っていくと、端々にキリストが
どんどん処刑されていく絵がかかれたミニ教会があります。
ここを巡礼者はひざで一歩一歩お祈りしながら歩いていくそうです。

実際、やってみました。

ひざはガクガクです。

今は観光地化され、お土産屋さんが並んでいます。
多くの観光客は来ますが、車でないとこれない場所にあるので
日本人はほぼいません。。。

車があればぜひ行くべし!
[PR]
by asamism | 2007-10-09 01:23