asami kobayashi
by asamism
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ボルネオ島
WILDLIFE AND NATURE

f0010797_23193520.jpg




ボルネオ島の動物園です。

メインはオラウータンです。。

f0010797_23223431.jpg


f0010797_23243436.jpg
[PR]
# by asamism | 2010-03-01 23:26 | 観光
エッフェル塔
f0010797_144168.jpg


エッフェル塔とかけっこう好き。
だから東京タワーもけっこう好き。。

空に向かって、空に近い、もうすぐ届きそうなそんな感じがすき。
ただ、ボーっとたってるのがすき。
なんか、こっちが見てるはずなのに、そっと見ていてくれるようなかんじがすき。


また行くよ。
[PR]
# by asamism | 2007-12-21 01:48
パリジェンヌ
f0010797_1193389.jpg


セレブがいたの。
ティアラをつけての家族のお食事会がこの中で行われていて、
ちょっとのぞいてみたら、ステキすぎてびっくり。。
路地を入るとこのかわいいお店に出会っちゃいました。。


f0010797_1225981.jpg


これは隣のお店なんだけど、めっちゃかわゆぃ。。


f0010797_120999.jpg


パリジェンヌになりきれないタオルジェンヌです。
だって雨降るんだも~ん。。
[PR]
# by asamism | 2007-12-21 01:25
ボンジュール パリ
パリに戻ってきました~
友達の病院事件で思うように進まぬこの旅・・・
あんまり無理もできないしね。。。

と、いうことで1日トラベルバス観光!!

天気はあいにくの雨。
真夏なのに激寒。。

この状態でも無理やり行っちゃいます!!

2人ともパリは2回目なので、主要観光地は横目にちらり
でも相変わらずノートルダム寺院やルーブル美術館、エッフェル塔やら凱旋門には
感動しちゃってます!!


f0010797_1172215.jpg


f0010797_1175551.jpg


f0010797_1183189.jpg



せっかくジヴェルニーまで行ってモネの庭を見てきたので
こちらオランジュリー美術館もチェック。。
この空間はかなり居心地のよいかんじ。。
だけど、めっちゃ観光客。。


f0010797_1274176.jpg
[PR]
# by asamism | 2007-12-21 01:18
サンマロへ
あっ、モンサンミッシェルから進んでなかった・・・

この次の日、ジョージに連れられて、最初、モンサンミッシェルの海から見える穴場スポットにつれられ、
その後、車でCancaleやらSaintMaloやらにつれてってくれました。
かなりの強風で途中吹き飛ばされるんじゃって場所もあったけど、
すごくいい場所です!!
港で食べた生牡蠣がびっくりするぐらいおいしかった~!!



f0010797_2574687.jpg


f0010797_258968.jpg


f0010797_2583224.jpg


f0010797_2584765.jpg


このプール、シザの原型!?
[PR]
# by asamism | 2007-12-20 03:00
ジョージ
この大脱走見ていたとき、実は絶望に陥ってました。

ホテルが2kmって記載あったのに、実際は18km。。

タクシーを呼んだつもりが、タクシー会社じゃないところに電話していて、
数時間ボーっとしてたのよね。。。
改めて、タクシー呼ぼうと電話すると45分かかるし1万円くらいかかるって・・・・
それでも来てくれと待っていたの。。
そこで大脱走。。
唖然として見ていたら50代の外人のおじさんが話しかけてきて事情を話すと快くホテルまで送ってくれるとのこと。。

その前に車で夜のモンサンミッシェルに行こうということになって、
諦めかけてた夜のライトアップがみれちゃった!!
f0010797_0415938.jpg



どうやらこのおじさんこと、ジョージは前にモンサンミッシェルでガイドをしていたらしい。

そこで、裏の崖を上ったりして教会を見に行ったり、ちょっと普通体験できないことができちゃいました!
[PR]
# by asamism | 2007-11-01 00:43
大脱走
f0010797_15283811.jpg


f0010797_15275099.jpg


f0010797_15321666.jpg


f0010797_15294933.jpg


f0010797_15301373.jpg


f0010797_15302872.jpg


f0010797_1531837.jpg
[PR]
# by asamism | 2007-10-19 15:33
モンサンミッシェル
f0010797_2155433.jpg



モンサンミッシェルです。。
あたしの死ぬまでに行っておきたい世界遺産ベスト10に入るくらい
とってもいきたかったとこ。。

それにしても、観光名所もいいところ。。
見渡す限り、人、人、人。。
雰囲気とかそんなかんじじゃなくて、夏のお盆時期にきたのがわるかった。。

いつかまたリベンジ!冬の方が幻想的でよさそうだなぁ。。

ちなみに意外とおっきいです。。
[PR]
# by asamism | 2007-10-19 02:22
ポンピドゥセンター
初ポンピドゥです。


f0010797_272081.jpg


中の展示は意味不明な体の一部のでかいクッションが上下してるかんじです。
まぁ、あたし、わりとスキ。。


f0010797_274564.jpg


思えば初めてパリに来たのは12年前。。
当時はデジカメありましぇーん。。
それにしても完全に都会です。
もともと都市だけど、近代建築に会うパリに違和感を感じつつ、
だけど、あまりの人の多さとかで溶け込んでます。。
[PR]
# by asamism | 2007-10-19 02:10
ジヴェルニー
モネの睡蓮の絵のもととなった場所、ジヴェルニーです。

昼まで寝ててダラダラしてたら、あんまり電車もなく、危うくいけなくなるところでした。
電車とバスで乗り継いで到着すると、ありえないほどの大雨。。

しかも、バス停からモネの館まで遠くて、全員全身びっしょり。。

なんとか館につきここが、モネの描いた庭です。。


f0010797_1591052.jpg


f0010797_155153.jpg


曇り空の幻想的な風景もなかなかステキでした。。
[PR]
# by asamism | 2007-10-19 01:57