asami kobayashi
by asamism
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パリの病院
えぇえぇ、事件です。。

パリに向かう列車の中、となりに座る相方が首が痛いと嘆き、
パリに着くと「もう、動かせない」状態!!

パリの病院へ急いで向かい、わけのわからない英語とジェスチャーで
なんとか意思は伝わり、病院で注射をうち、処方箋の薬局探しに奮闘し、
首になんか固定するやつ巻いて、とりあえず一段落。。

この日はとりあえず、これで就寝。

それにしても、海外保険をフルに利用する人、初めて見ました。。
いつ何が起こるかわかりませんねぇ~
[PR]
# by asamism | 2007-10-19 01:43
フィジャック
特に観光名所とかではないものの、地元感覚で買い物したりお茶したり
のんびりゆっくりすごしていました。。
f0010797_1293480.jpg


f0010797_134066.jpg


どこへ行ってもいちいちステキなのよねぇ。。。
[PR]
# by asamism | 2007-10-19 01:34
コンク

f0010797_139518.jpg

これまた美しい村「コンク」
かなりステキ村でした!!

私たちが泊まっていた宿で仲良くなった西さん夫妻に車で一緒に連れてってもらいました。
かなり仲良くてステキなご夫婦で、とても楽しかった~
[PR]
# by asamism | 2007-10-09 01:40
ロカマドゥール
f0010797_132370.jpg


断崖絶壁に建てられた教会で壁は崖です。。

f0010797_1333152.jpg


巡礼者の聖地で、この崖を登っていくと、端々にキリストが
どんどん処刑されていく絵がかかれたミニ教会があります。
ここを巡礼者はひざで一歩一歩お祈りしながら歩いていくそうです。

実際、やってみました。

ひざはガクガクです。

今は観光地化され、お土産屋さんが並んでいます。
多くの観光客は来ますが、車でないとこれない場所にあるので
日本人はほぼいません。。。

車があればぜひ行くべし!
[PR]
# by asamism | 2007-10-09 01:23
パディラック
le Gouffre en 360°


めっちゃ巨大洞窟現る!!

f0010797_21523653.jpg


あのね、そうとう穴を下っていくと、洞窟になっていて
舟に乗って移動するの。。



f0010797_21573956.jpg



それで終わりじゃなくて、その後この大空間を登っていくの。

いままでに見たこともない規模と自然でできた力のすごさに大感激

これぞ、鍾乳洞!!!!!
f0010797_21545225.jpg


この先の方がすごいんだけど撮影不可で中は取れないの。
(上2枚も借り物。スイマセン)
[PR]
# by asamism | 2007-09-12 18:51
フランスの美しい村
フランスで100以上の美しい村がある中で、ここ周辺はとくに多くある。
すべての村が小さく、簡単に一周でき見渡すことができる。
だいぶ観光地化されてしまい、収入源がお土産店やこ洒落たレストランなど
本来の姿からちょっと違うような場所や風景を目にしてしまうこともあるが
そのお店一軒一軒も、街の景観に合わせて作られていて
人が少なければ違和感なく過ごせると思う。
ただ、私たちが行ったときにはちょうど夏真っ盛りで観光シーズン!!
世界中の人々(ほとんどがヨーロッパの人)が集まり、賑わい、
ざわついた感じになってしまった。。

すべてが観光地化されているわけではなく、あまり知られていない地元の街も
多々あり、そこはひっそりと潜むかんじになっていて、とても落ち着いて見ることができる。
f0010797_13133541.jpg



城壁に囲まれた中に教会やらお城やらいろいろがつめこめられている街。
ここは、出入り口が1コしかなく、その扉を閉めれば周りからの攻めに守れるつくり。

ちなみに美しい村の条件は以下
・人口が2000人を超えないこと
・最低2つの遺産・遺跡(景観、芸術、科学、歴史の面で)があり土地利用計画で
保護のための政策が行われていること
・コミューン議会で同意が得られていること
[PR]
# by asamism | 2007-09-09 13:18
St CIRO LAPOPIE
f0010797_2250283.jpg


サンシルラポピーでオッパッピー!!


バスに揺られて1時間。

バスを降りて30分。。

フランスで一番いきたかった美しい村「サンシルラポピー」

雑誌でひと目ぼれして、街名も気になるかんじで、
すご~く田舎で誰も知らないような、そんな街!!


f0010797_22553630.jpg


f0010797_2258948.jpg


f0010797_2312343.jpg
[PR]
# by asamism | 2007-09-02 22:51
フランスのちいさな街
ペンションからちょっといったところに、小さい町がある。

ここではお城をリノベして、エキシビジョンが行われており、
フランスらしい作品や空間や人々に触れることができました。。

f0010797_22472891.jpg
[PR]
# by asamism | 2007-09-02 22:47
Balcerona→France
バルセロナにて無事マリコ合流。
ずっと一人だったから、ちょっぴりほっ。。

えぇええぇ、毎度ですが、

次の日、その鉄道に乗らないとその日中にたどり着けないフランスの田舎街に向かうとき


乗り遅れました。。(AM8:00)

パパやらH.I.Sのお兄さんやらに飛行機とか調べてもらったけど、
直行便なくて・・・

絶体絶命で駅を飛び出し、道の交差点で「トゥールーズ」行きのバスが横を通り過ぎる!!
振り返るとバス停らしき場所が!!

そこで、バスあるかを聞く。。


さっきのバスで本日は終了。


完全に手段をなくした私たち。。。。

あせっていた私たちの状況を判断した他のバスの運転手が
とりあえず乗れとバスに乗せてくれた。。
スペイン語のみなので、なにがなんだかわけわからず・・・

途中、バス停で降ろされ乗り換えろの指示。
切符をかってきなさい!!!

ダッシュ

パスポートの提示


はっ、一人分しかない。。

ダッシュ!!

そっか、国境越えるんだもんね。。

とりあえず、なんとか先ほど横を通り過ぎたバスに乗ることができた。

ふぅ。。。(AM9:30)

そこから約8時間に及ぶ世界の車窓からが始まる。
トゥルットゥットゥットゥトゥ~ルルトゥ~ル~ル~

トゥールーズから列車に乗り、Figeacに向かう。
そこからバスでAssieへ

ペンションのおじさんがむかえに来てくれた。

はぁ、よかったぁぁ。

13時間にも及ぶ移動。。

お疲れ様でした!!!われら!!
[PR]
# by asamism | 2007-09-02 22:43
Sport Complex of Ribera Serrallo De Cornella De Llobregat
f0010797_12123198.jpg


シザです。

コルネラのスポーツセンターです。

まだあたらしいので日本人で一人水着で相当注目されちゃいました。
しかもめっちゃ遊んじゃいました!!
この円形(実際はいろんな形してます!)プールはノビノビできました~
ちなみにこのときのテーマソングは、「ドナドナ」


f0010797_1214503.jpg


ここでプール監視員のかっこいいブラジル人と仲良くなりました。
1時間弱プール内でしゃべってました。。
f0010797_1214050.jpg


これ体育館だったのね~
f0010797_12164752.jpg


f0010797_12205213.jpg


この他にもジムやカフェが併設されていてとても大きい施設です!!
[PR]
# by asamism | 2007-09-01 12:23